麻耶☆MAYAの嬉しい私評

MAYAの日々の中で思ったことを書いているブログ

スパイスが増えたのでラックをDIY

インドに駐在した経験があり、その時にスパイスに魅せられた事もあってスパイスを集めるようになりました。
お料理のアクセントにもなり、いつもとは違った味を楽しめるとあって少しずつ集めていたところ、手にあまるほどの種類のスパイスをいつの間にか集めていました。
これだけの数のスパイスを使いやすく配置するために、スパイスラックをDIYすることに決めました。
種類が多いことから、キッチンの一角に木製の棚をDIY似て取り付けることにしました。
キッチンの色調に合うように、落ち着いたこげ茶色のラックに塗り直したところ、統一感のあるスパイスラックに仕上げることができて大変満足しています。
よく使用するスパイスは手前に配置して取り出しやすいようにしておき、使用頻度が低いものは奥に入れる用意配置しました。
スパイスラックはコンロの周辺の空いた場所を使用することができ、また調理の際にもすぐに取り出せることができるようになったので、使い勝手が格段と良くなったことについては大変満足しています。
我ながらシンプルでありながらも上手にラックを作ることができたことには満足感を憶えました。
スパイスラックを取り付けたことにより、さらにお料理が楽しくなりました。
スパイスはお料理の味に広がりをもたせることができ、味のアクセントにもなるので欠かせないのです。
それと今日のトピック…車中泊マットを遂にゲットしました。
オンリースタイル車中泊専用マットは、クオリティーにこだわって作られています。
生地、縫製、各部の品質も細心の注意のもとに選ばれ、製造されています。
生地の表面はサラサラし、かつ柔らかい肌触りのポリエステルが選ばれているので、暑い夏には気持ちよく寝ることができます。
車中泊マットは車中泊専用【高密度ウレタンマット】がお勧め!
https://www.xn--t8j4aa4nom4a5lx41wiu3c2bxd.net/