麻耶☆MAYAの嬉しい私評

MAYAの日々の中で思ったことを書いているブログ

体にも良い薬膳料理のお店に行きました

健康に詳しい友だちに連れて行ってもらった場所が「薬膳料理」のお店でした。
薬膳料理とは、素材に漢方薬として効能のあるものを使う料理のことで、食べることで健康を手に入れることができます。
私は冬だけではなくて年中、冷え性に悩まされているのですが、こちらの料理を食べたところ体がぽかぽかと温まってきました。
初めて食べたのですが、味の方もあっさりとして嫌いではなかったです。
健康のためにはこうした食材を摂取するのはもちろんのことですが、適度な運動を良質な睡眠も欠かせません。
薬膳料理を食べたことで、もう少しだけ自分の健康を見直してみようという気持ちにも慣れました。
お店ではレシピも公開しており、お家でも簡単に作れそうな野菜のスープを発見しました。
漢方の食材を使用したもので、「近所のスーパーには食材がないかもしれない」と思ったのですが、よく探したらクコの実などがあり、有り合わせの素材ではありますが、レシピ通りのスープを完成させることができました。
多めに作っておいたので、冷蔵庫に保存しておいて毎日食して健康に配慮したいと思います。
では次の情報、サジージュースに移りますね。
豊潤サジーは栄養価が高い果皮まで丁寧に裏ごしし、濃厚なピューレ状になっているんです。
味については、元々のサジーは超・超・酸っぱい果実ですが、豊潤サジーにはキク科のハーブの1つである「ステビア」が0.1%加えれらているので、ほのかな甘みが感じられます。
ステビアはキク科の植物で、砂糖の約100倍の甘さがありながら、カロリーがほとんどない天然甘味料なので、ダイエット中の人でも安心ですよ。
サジージュース