麻耶☆MAYAの嬉しい私評

MAYAの日々の中で思ったことを書いているブログ

お出かけようの服は清潔感がポイント

私はお出かけ用の服は清潔感を重要視しています。
特に誰かと会う場合は清潔感があるコーディネイトをしたり服を選ぶようにするのがこだわりです。
年齢と共にきちんと見えたり清潔感がある服をお出かけに使用するようになっています。
学生の頃と違いある程度年齢を重ねると周りの目が気になるからです。
例えばダメージジーンズはあまりはかなくなっています。
同じカジュアルなジーンズでも清潔感がある組み合わせをするように注意をしているのです。
雑誌を参考にしたりサイトでモデルや有名な方の着こなしを参考にしています。
同世代がどのような服を選ぶんでいるかが気になるからです。
特に改まった席や高級なお店だと服に清潔感が有ると対応が違う気がします。
TPOにあわせて選ぶようにしていますが、私の年齢だと清潔感が求めらえる事が多いので、お出かけの服を購入する際には気をつかっているのです。
お店の方や友人の意見を参考にしたり、街を歩いた際にどのようなコーディネイトが多いか興味を持って観察しています。
季節ごとにアイテムを購入する事が多いのですが、もともとファッションに興味があるのであれこれ考えながら選ぶのは楽しいです。
大人の女性にふさわしい装いをしたいと最近は意識しています。
アイロンをきちんとかけたりクリーニングにだすなどです。
それからここ最近興味がでてきたのが、お受験バッグなんです。
収納スペースは増えてしまいがちな小物などを効率よく収納できる作りとなっています。
バッグの側面も安定しており、型崩れを決して許すことはありません。
更に足具の底鋲が付いているので、汚れや摩擦からしっかり守ってくれます。
西洋からきたハンドバッグに日本的な雰囲気がマッチした、おしとやかな一品に仕上がっています。
お受験バッグで失敗しない!…お奨め15選をご紹介します!
https://www.xn--t8j8k2b8b841zkc2f.com/